あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

ながらダイエット

この間、ながらダイエットの記事を読んで以来、私もそれとなくながらダイエットをしています。

 

主にやっているのが、

 

歯磨きのときのつま先立ち(ふくらはぎに)

テレビを観ながら横になって足の開き&閉じ運動(太ももに)

ベッドに仰向けになってスマホいじりながら半ブリッジしたり(太ももに)、足を揃えて上げ下げしたり(お腹に)

 

他に、気が向いたら、ながらではないけど、ダンベルで二の腕の運動もしています。

 

まだ始めて数日だけど・・・

 

お腹、ちょっと引き締まった?

 

って感じがします。

 

いつもならぽよ~んとちょっと出てたんだけど、

 

ちょっと、平らっぽい?

 

錯覚?

 

気のせい?

 

分からないけど、なんとなくスッキリ感があるし、やるのが億劫にならないので、毎日続けています。

 

何気にねえ、キツイんですよ。

 

とくに仰向けになっての足の上下運動は、お腹にかなり来ます。

 

5回とかで終わらせないで、10回を2セットとかやってます。

 

スマホいじりながらなので、全然苦痛に感じない。キツさはあるけど。

 

「ながら」だから、できてしまうんでしょうね~

 

本当は、きっとプロの人は、「集中しないとダメ」って思うんだろうけど・・・

 

私のようなお気楽主婦は、ながらがいいみたい(笑)

 

まだまだ続けられそうなこの「ながらダイエット」、効果は後ほどまた報告させてもらいますね。