あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

顔に出ている?!

 

多くの方が夏休みを取る

お盆休みも終わりまして...。

(最近ではお休みの期間を選べるような企業も増えてきましたけど、まだまだお盆に一斉休みって、多いですね。)

 

リフレッシュできた人も居れば、

疲れが積みあがった人も居る?!かもしれません。

 

先日、電車に乗っていた際、

窓に映った自分の顔を見て、驚きました。

 

顔がやたらと、ぼーっとしてる!!!

疲れが溜まって余計酷くなったのか?

いや、どことなく むくんでいるような...?

ちょっと、ぱんぱんに張ってる感じ?

とにかくヒドイ顔!

 

 なんとなく、体が重たい気もしましたが、

単に夏バテの類だと思ってました。

 

考えてみれば、夏の暑さも相まって

献立を考えるのも、ご飯を作るのも、ちょっと億劫。

ご飯を食べるのも面倒...。

 

そんな感じで、あまり食べていないような...。

 

でも熱中症対策で、水分や塩分(摂り過ぎ注意)は

意識しながら、こまめに補給を心がけてます。

 

...もしかしてその影響で、むくみがち???

 

むくみに効果のあるストレッチなどすべきかな?

っと情報を漁っていたら、

ちょっとショッキングなコラムが...。

 

hint-pot.jp

 

食べていないのに体重が増える...だと...?!

 

まさに。

食べていなければ、太る事も無いだろう的に

安易に考えていましたので、結構驚きました(汗)

 

 

要は、エネルギー代謝に必要な栄養素を

食べていないので摂れていない。

 

暑さで汗をかく事によって、

代謝に必要な栄養素が出ちゃってる...。

 

そんな感じのようです。

 

 

養分不足でエネルギーとして燃焼させたい脂肪分が燃えずに溜まる...

 

 最悪だー!!! <(゜ロ゜;)>

 

 

そもそもあまり食べてないとは言え、

絶食状態では無いですからね(;´▽`A``

 

たまに、食べる事自体が面倒くさいって

思う時もありますが...ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 

最近は、現実逃避よろしく

体重計を避けてますから...(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

もしかしたら、もしかするかも知れません!

 

足りない分は、サプリでも何でも利用して

摂取する!ぐらいでも良いかな?

 

 

うちはもともと、寝る間はエアコンを切って

(喉がカラカラになるので)

扇風機を使う派な上、

気温的に朝や午前中よりも、

夜の方が動き易い感じなので、

やりたい事、やる事(出来る範囲)を

夜に回しがちになってて。

 

かなり遅い時間帯まで起きているので

睡眠不足は否めません。

 

しかも不思議な事に眠気は来るものの、眠れないので

起きていられると言う...ちょっとヤバい状態かも(汗)

 

 暑い屋外、冷房管理が行き届いた屋内、

微妙に温度の乱高下がある家...

そんな温度差で、

自律神経が乱れるのも追い討ちでしょうか。

 

 なんだか色々と

悪いものが滞って溜まっていそうです(||゜Д゜)

 

ちょっと危機感を持って臨まねば...。

 

 

www.lifehacker.jp

 

まずは、ずぼらさん向けのレシピで 養分摂取と

むくみを取る向けのストレッチなどで

循環を改善して行こうかな?